2015年8月16日日曜日

栃木市から流山市へ

エストレヤで初めての長距離(?)ツーリング
栃木市から流山市まで走った。

Googleマップによると100分くらいで着くらしかったけど、
たぶん2時間半くらい走り回った。

余裕がなくて写真も撮ってない。

まず、国道50号で
風つえぇぇえぇぇぇぇぇええぇぇぇーーーー!!!
ってなって、公共交通機関の利用が頭をよぎった。

でも、さすが人間、30分も走ってるうちに70km/hの流れにも順応。
遅いトラックの後ろをコバンザメ走法してた。

道の駅「思川」のとこ右折して、新国道4号に乗った。
信号がない快適さと、早い流の怖さの入り混じった感じ。
周りのバイクはみんなすり抜けしてどんどん前に行ってしまうし、
対向車線の大型アメリカンは、余裕そう・・・。

特に陸橋みたいに高低差がある道だと、横風が怖い。

そして、4号をどこで降りればいいのかわからず
115?八潮の看板が・・・
八潮越谷線みたいのに乗って、途中のケーズデンキで休憩。
明らかに涼みに来ただけの客に、怪訝そうな顔をする定員^^;

とりあえず115をT字にぶつかったら左折!とだけ覚えて、
・・・なかなかT字にぶつからず・・・
痺れを切らして適当に左折(笑)

途中、中島橋をこえて、さくら通りとかいう、ニコニコ動画でみた風景を見て、
ぐるぐるしてたら326(みつるロード!)を偶然発見!
江戸川を目前にして、またも分岐
冷静に(?)コンビニによって道を確かめ、5号線に乗れた。
あとは茂呂神社とか流山高校を目印に、無事到着。

自分の好きな田んぼ道だったら70kmくらい余裕なんだけど、
目標に向かってひた走るのは、切迫したものがあるね。
よくわからない道で、日が暮れたらどうしようとか(家を13時に出たのに)

まあ、着いてよかった。
4輪車に囲まれながらの、ストップアンドゴーの練習にもなった。

おしまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿